うぃざログ

Wizardry Onlineのナイトカイトで遊んでるS'の日記~@

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*21 Mon
23:18

忘却の寺院 ~インプ狩り

こんばんわ~、S’です(〃´・ω)ノ 
SS溜めすぎるとブログの存在を忘れる特殊能力の持ち主と分かったので、これかたはちょくちょく更新していきますお・・・。





前回アリアを無事攻略できたので、さっそく忘却の寺院にいってまいりましたpwp

wo_20111121_222826.jpg

チコルと似たようなグラフィック@@
緑色が多め?
そんな感じです。



wo_20111121_222810.jpg

狩りしてると赤ネさんにも結構な頻度で会いますね~@
復活ポイントが近いからお互い干渉はしないですが・・・。
相変わらず鬱陶しいのは、PT組んで徒党でソロしてるmobを狩りだす白ネPTなんですけどね。
ヤりたくなっちゃいますよね(*´ I `*)


そうそう、寺院はまだ決戦場1にすら入ってないので、wo_20111121_211054.jpg



デーモンインプを狩っていますx・
欲しい武器と防具を落とすみたいなので好都合です@w@
クエストもあり、

wo_20111121_222118.jpg


20体を狩ることになりますφωφ

1体からの経験値が444でしたので、444×20=8880 + クエストの5000EXP で 13880EXPも貰えちゃいます@w@
単純計算、1回のクエストでSP138ももらえることになるのですごいおいしいですね~@
(spの計算方法をあまり知らないので間違ってたらごめんなさい)


経験値がおいしいこともですが、

wo_20111121_212118.jpg

宝箱がよく落ちるんです・w・

鑑定してもほとんどがpoorですけどね・・。
モチベーションは上がります@w@


ですが、このダンジョンから高圧電流や、

wo_20111121_211104.jpg


wo_20111121_211839.jpg

おなじみの、げんこつもあるので死にやすいとは思います・・・。






最近はずっとインプのトコロに籠ってるので、すぐにSPがあがていきます@w@




wo_20111121_205703.jpg

レベルも16になりました!

STRが2も上がるとは・・・。
VITも上がって上々ですねφωφ







そうそう、これはついさっきなんですがブログ用のSSを取りに寺院へ行った帰りに


wo_20111121_222935.jpg

wo_20111121_230806.jpg

ぉぉ。合っててよかったw


wo_20111121_230812.jpg

今日も楽しく見させていただきました~@w@






おまけ




 インプ狩りが終わり街をふらふらしていると、ヘビーアクス+4が14万で売ってあるじゃないか!
これは・・・。









wo_20111121_220515.jpg




  強化するしかないね!!






            ↓






wo_20111121_220517.jpg



 ぉぉ、まさか成功するとは。














 wo_20111121_220901.jpg





  失敗しやすい?   みえねぇなァ!!






         ↓













wo_20111121_220904.jpg



 Σdφωφ


うん、よかった@w@

今日はこのほかにも、歴戦鎧がストレートで+5までいってくれるなど、ついてたな~♪
明日以降が怖いぜ・・・。















よし、こんな感じかな!

それでは@@ノシ
*

2011*11*20 Sun
10:50

アリア攻略~@w@

お久しぶりです_〆(・ω・。)
前の更新から何日だろ・・・。
2週間もたってないよね、うん。
気づけばハロウィンイベントも終わり、新しく忘却の寺院が実装されてもう1週間ほどですか。
ブログの存在忘れてたよ・・・A'



  ということで久しぶりに貯まったSSを放出~@






wo_20111107_224431.jpg
 アリア決戦場2からの攻略をユニオンの方と一緒にやってまいりました@w@
・・・11月始めの週くらいでしょうか。
ちょうどブログを更新してから行った覚えがあります・・・`・ω・´



メンツは、ファイター3人・プリ1の4人PTで始まりましたヾ(´・ω・)ノ
ソロじゃ勝てなかったけど、そこはPT力任せにゴリ押しをしていきます。


wo_20111107_224529.jpg

ミリオネアも3人でガスガス斧で削ります(。・w・。 )
正直、プリさんがいるだけでこんなにHPを心配しなくてもいいのかって思った覚えがありますね
ずっと攻略はシフ・メイジのペアハンだったのでめちゃくちゃ楽でした@w@



wo_20111107_225835.jpg

決戦場3、トラシーのトコロまで来て
S'『あれ、どうやって入るんだろ?』
メンバー『ぁー、なんかダークゾーンがなんたらかんたらーって聞いたよー』
S'『んー、んじゃソコ落ちて行こうか~@』





   ↓




wo_20111107_230619.jpg


全員仲良く復活しました(ノ∀`*)






気を取り直して、ダークゾーンへ・ω・!

wo_20111107_231450.jpg


いいセンスw
コレじゃないんですけど、ほかの石版を調べるとキーアイテムが手に入ったはずなのでそれを持って、堕天使(馬?)の像に行くとはいれるようになりました@@w








そして大変なことになりました。

       



















 wo_20111108_010923.jpg


S'『パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』


なんでこうなったかというと、

貯水槽の決戦場ラスト前まで行く→メンバーが死んだので待ってる→赤ネさんが居るのでジャンプで挨拶→魔人さんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwww→スパヘビあぼーん


という感じです。



うん、しゃーないね。
帰還コマンド使わなかった私が悪いw
スパヘビドロップしたその日に取られちゃうなんて///
そんなこんなでメンバーのやる気が↓↓
今日はお開きに・・・A'


みんな落ち込んでたので(1人は3つくらいルートされてたので)、何か盛大にしよう
と思い・・・。







wo_20111108_022832.jpg



またなんだ、すまない(´、ゝ`) 
でもみんなで名前決める時はわいわい楽しかったのでよしとするw

んで、出来上がったユニオン名が

 wo_20111120_101312.jpg

コレなわけです@w@
エルミーが考えたんだけどね・・・。



もうこの時点でみんな盛り上がってたので普通の狩りにも行きました@w@








wo_20111107_235300.jpg

S'『かぼちゃと一体化したS'』
エルミー『今助けてあげよう』
S'『』((コイツ助けてやろうといいながらチャージしだしたぞ・・・)』



この時に、ブログに名前載せてもいいのー?って聞いたら快く?承諾してもらえたので2人の名前はちょくちょく出ると思いますx・

wo_20111108_024252.jpg

優しくプリティ女神のような†haven†さんもいるよ(棒読み






んで日は変わってからはずっとソロに。
そんなこんなで
wo_20111109_125546.jpg


SR5になったんだけどね・w・!



ソロでどこ狩るかというと、アリアとんだスグそこの害虫駆除ですよΣd(ゝ∀・)!!
ブラッドサッカーがよけるよける・・・。 すっげーウザいけど、
wo_20111110_221100.jpg 

欠片とか

wo_20111112_181228.jpg


玉をすごく落としてくれるので、ずっと籠ってましたΣd=(・ω-`○)グッ♪
1日で最高玉4個落ちたんで、単純計算5万×4の20万@w@
常、金欠な私にとっては天国のような狩場でした・・・
他にも早業の短刀などなど、売れるものも落ちてたので一気にお金が貯まりましたね@w@


たまったお金は


wo_20111113_001300.jpg

コレに消えましたけどね!
ぇ、安くないですかこれ?結構欲しかった片手剣・・・
コレとポイズンガードで、

wo_20111110_225306.jpg

この子達を狩る速度が上がりましたし@w@
(画像は何でか、輝宝の剣Nなんですけどね)
いいよ片手剣!







また日は変わって
コレは最近。


ペアハンでアリアを攻略しようと計画を立てて、行ってきました@w@

wo_20111115_210057.jpg

貯水槽ラストボスかな?
FFにこんなヤツいたよな・・・。名前忘れたけど、Ⅹのガガゼドからザナルカンドに抜けるところに・・・フレアとか使ってきたやつ。 そんな感じでした@w@


んで、深層に~@



ジュエルナイトのトコロはSSがなかった・・・。
石造のしゃべる順番すら間違わなければ、死ぬことはまずないのでいいっか@@

私は2回間違えてぶっころされましたけどね!





ジュエルナイトのところも抜けて、ブローラーさんがいるところへっ

wo_20111115_213538.jpg

ジョジョ立ちを決めるS'
もうちょいそってほしい・・・。



ここはアイテムを探してこいと言われるので再び下水道の中に@@

wo_20111115_214335.jpg

こんな感じで後3つ、計4つのアイテムを探し出して写鏡の間というところで8つにしてもらい、石造に女性の方から(違いがわかんねぇ・・・。)渡します。
間違っても、レディーファースト云々言われるだけ何で大丈夫ですけどね。


アイテムをささげれたら、シャドウダンサーに挑みます。
慣れたらノーダメージで倒せる相手なので、楽々な記憶しか・・・。





結界が解けて、先に進んでいくとアラハウェイさんが@@
どうも、魔術の触媒に必要な、

カエルの目玉10個
蜘蛛の紐10個

を集めるように言われるので、それを集めます。

これを集めないと、決戦場へ入れないので根気よく集めましょう@@

リアルラックの差にもよると思いますが、私は2つを1時間以内で集めれました@@
友人は6時間ほどかかったそうで・・・。





集め終えると、アラハウェイさんから欠片をもらえます。
これを所持していると結界の奥に行けるので、ラストの決戦場です@w@

ラストの決戦場の前の部屋には、コインと牛がいるので気合で進みましょう。
ここまで来てるならマズしなないかな?







wo_20111119_150609.jpg


え、なんでメイジかって?
死んだからだよ、言わせんな恥ずかしい///

wo_20111119_150830.jpg


あれ、なんでシーフなのって?
ファイター2人じゃ無理だったんだよ、いわs(ry



とまぁ、フィアター2人は無理があったんで、毒罠シーフとメイジで行くことに!
一から毒罠シーフ作成になったけど、すぐに7まで上がったので、毒罠とステルスなどをホイホイとってボスに挑むことにpwp

まさか、アサルトブル2体をあそこまで早く仕留めれると思わなかった・・・・
一回毒ダメージ500超えってw


なんだかんだ、シーフ&メイジが攻略には安定してると思いました・・・。

wo_20111119_150833.jpg

決戦場奥のイベントでいろいろ突っ込みどころが多かったんですけど、終了。






こんな感じでアリア攻略完了!
報告しに行って、

wo_20111119_151158.jpg

うまうまー?
SP1000くらいほしいお・・・。






ラストに今のステータスなどを。

wo_20111120_094925.jpg



wo_20111120_094937.jpg



wo_20111120_094927.jpg





こんなへろへろな装備でも寺院まで来れたので、よしとしよう・・・。
そろそろ装備一変したいなー。



それでこの辺で@@ノシ *

2011*11*07 Mon
20:20

SR5への道のり  ~ 道中編

wo_20111103_224454.jpg


こんばんわ、S'です@w@
別に画像に意味はありません。
ただ角度的に面白かったので最初に持ってきただけです、はい。








wo_20111103_231938.jpg

はい、別のユニオンにもはいりました
いやだって、兄貴とか別にSkypeで喋りながらやるわけだし、チャットないと面白くないし・・・。
ユニオンって死亡報告がされるんですね、初めて知りましたわ(〃ノωノ)

wo_20111103_231943.jpg



こんな感じで最近めきめき育ってますよー@w@





           2代目FIGが。 


なんで2代目になったかて言うと、この前にチコルで狩りしているとき、ココのユニオン募集があって先着4名だけだったんですよね@@ 募集内容も、チャットが多め と書いてあったので、早速新規キャラを作って育ったのがコイツなんですよ@w@
だからBPも11とか結構すくないんですけど、まぁいいや。







ユニオンへ入ってからも、相変わらずのチコルです。
だけど最近は、ダラン というレアモンスターがポップする通称ダラン部屋(私が命名)で狩っております@@


ここの狩場の利点としては、


  ・復活ポイントが近い
  →本当にすぐそこなんで、PKされたとしてもルートされる時間がない。

  ・mobの種類がコボルト、スタチュー
  →そんなに痛くなく、死んでもすぐに蘇生可能

  ・なんといってもダランが涌く
  →コイツが落とすスーパーヘビィベルトが良い。


この3点でしょうか。

灰になっても気にならない。 魂の大メダルなどの復活アイテム系を常備している という人ならPOTは持っていかずに、死んだら蘇生 をしていればいいと思います@w@ 私もそうしてます(だから死亡報告が・・・

ダランのポップ時間はわかりませんがスタチューも沸くので、クエストを受けてインベントリも一杯にしていれば店売りも結構おいしいと思います@w@
鎧系がよく出るので、強者や歴戦が出ればセルフ強化や、店売りにもできますしねー@@



こんな感じで、ペアハンしたり


 wo_20111103_232057.jpg


灰になったりw

wo_20111104_002753.jpg


ポップ数が3体なので、ソロでも回せるしペアだと余裕なので結構いい!
ですが、ダラン目当ての人達もくることもあり、


wo_20111103_232705.jpg


いきなり狩りしている中に突撃してくる困った白ネームの方々もいますけど、たいていは↑のように言えばどこかへいってくれます
それでもいかない赤ネになりますけどね。







最近のドロップ的なモノを紹介@w@


wo_20111107_142626.jpg


wo_20111104_185755.jpg 

wo_20111106_005650.jpg


wo_20111107_122407.jpg


wo_20111107_143544.jpg


気になったのはこのくらい@@?



ヘビィリングとかネタ臭しか・・・。


そうそう、上つの 役目を終えた~ ってなんなのでしょうね@@
街に戻ったら普通のアイテムに戻ってたんですが・・・。 






そうそう、チコルではこんなことが@w@


wo_20111104_191006.jpg

ダランさんからのドロップ!
ドロー参加をクリックすると・・・。



  兄貴『ぉ、ベルトきたしw』



  私『・ω・』



鑑定結果はヘビィベルトでしたとさヽ(´Д`)ノ










































wo_20111107_154541.jpg

wo_20111107_154622.jpg




コロンビア




ダランさんありがとう!






SR5を目指すために、決戦場にこもる日々。


ボスを倒し終わり、外に出てみると赤ネが!

  

wo_20111105_234954.jpg


wo_20111106_000550.jpg


強制落ちだったのかな? とりあえず2つほど。
ヘビーアクスと石61個でした@@







wo_20111104_012802.jpg

遺跡デプスゲートのSS~@
ディフェンドスタンス込の防御200少しで、牛さんからの被ダメが10~15ほど。
ヘッドバッシュをあてるとすべて1ケタの被ダメでした。
余ダメの方は画像の通りです~。






おまけ




wo_20111107_165505.jpg



これは怖い・・・










 それではこの辺で~
  *

2011*11*02 Wed
19:07

11月突入~ そのころwizonでは。

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
英語ですよ英語。 コピペしただけなのに、英語が出来ると思っちゃいますよね。 コピペなんですけどね。






まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

11月になりましたねー。
ハイネック大好きな私にとっては少しテンションが上がる季節なわけですよ。
風呂上りにも着ます。




…ぇ、聞いてない?

 だろうね、私もコレ誰得と思ったもん。


















ちょっとよくわからないテンションで冒頭を書いてみました(。・ω・)

wo_20111030_160609.jpg




       wo_20111030_165037.jpg



  YES! YES! YES! YES! YES! YES!





             ↓





wo_20111030_170305.jpg



   一段落・・・ヽ(・´∀`・)ノ
一番お金がかかることがようやく目標まで来ました・・・
もちろん、+5のままでアリアとか行けそうにもない? と思ってるので、もっと上を目指しますが、一段落@w@
ここからは、防具の方を鍛えていかないと・・・。


  そうそう、このSSの後、 



      ↓



wo_20111030_170308.jpg



   よくあるよね、うん。
てか、ブッチャーさん涌くトコロがぁ・・・orz
わかってます、PSですよね・・・。


こんな感じで最近も、チコル3種をソロで回しています@@

たいしてドロップもなくー・・・

2つあったくらい?
wo_20111101_214036.jpg

なにげに、初ドロップ!
 ペアしてる招き猫が、体調を崩していたらしくドロップ激減の中コレはうれしい・・・!



もう一個はコレ!

wo_20111101_202224.jpg

今回のアップデートで出るようになったのかな?
10個で玉になるそうで、露店で欠片を見ても結構いい値段してた記憶が・・・@@

なんにせよ、PT全員が持っていないと入れないとか ソロ気質な私取ってはどうでもイイ話だね。








これは昨日かなー。 街に戻ると、

wo_20111030_180130.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



ロ○『ハ○ー! 顔がでちゃってるよっ!!』




え? ってなったよコレにはw






アリアにも遊びに行ってきました(ボッチで


wo_20111031_210520.jpg

券を買って、決戦場へ! 





wo_20111031_210931.jpg


ズールさんマジ硬い・・・。
HP多いんだよなぁ@@;
しかも狩りしてる途中にPOTなくなって、ノックバックなかったらコレ狩りきれないだろ・・・・っていう状態。
んでも倒せたからよかった・・・。








wo_20111102_011348.jpg

なんだかんだで13になったり@w@


wo_20111101_214406.jpg

種からは、光る串刺しカボチャ


2年後あたりに高値つくことを祈り、クロークへ収納・・・。







それではこの辺で!


















































































































おまけ①


 S'『』(ドヤ顔    ↓










wo_20111102_010842 - コピー







wo_20111101_220834.jpg




おまけ②
ユニオン設立!


wo_20111102_004345.jpg



おまけ③

無題

超サンクス!




   それでわ! *

2011*10*30 Sun
15:51

久しぶりの更新~@w@

コン―(ノ)'ω`(ヾ)―チャ♪
お久しぶりで。
決してブログの存在忘れてたんじゃないよ!忙しかったんだよ!wizonにね!





最近は、チコル3種を回しつつ、コイツを狙っています ↓

wo_20111030_145052.jpg

初期は8万で露店出してれば売れてたんですが、今は6万ほどでしょーかー。(●・ω・)
どっちにせよ、すごく露店売りにはおいしいアイテムですよpwp


wo_20111024_194227.jpg

こんな感じでペアハンしつつー(フレ/ンダ

wo_20111025_005213.jpg

PTも組んだりして、





































wo_20111030_145651.jpg


FIGやってました!サーセン!!!!
イヤだってチコルとかで、FIGの斧の強さと言ったら・・・ぅぅ・・・

そんなこんなで、メイジを一旦やめてファイターを育成しておりましたっ
これがまたいい感じに育ってくれてて、メイジだと少しきつかったチコル3種もソロで回せるから、兄貴がいないときでもクエストが出来る!という@w@





というわけで、最近は一人でチコルに居ることが多いですねー。
ドロップもおいしいし、なんといっても断罪者の斧をドロップできるというのが大きいですね。
斧も鍛錬しないと、mobのHP&防御も上がってて素のままじゃ辛いんですよね・・・。

wo_20111030_150353.jpg


今の斧がこんな感じ@@
これと、
・断罪者の斧+3が1つ
・ヘビーアクス+3が1つ


となっていますので、今日あたりお金が貯まれば鍛錬する予定です@@


wo_20111030_150703.jpg

他にめぼしいものといえば、コレでしょうか。
品質がnormalのおかげか、Lv1の石で一回も失敗することなくココまで来てくれました・x・
それに伴い、

wo_20111030_150935.jpg

この称号を得ることが出来ました@@


今後は予備の鎧も鍛えて、+6以上を目指す予定です@@b






ここ最近に始まったwizonのハロウィンイベント!

赤石にもあったはずだけど、ショボすぎておぼえてないぜ!
どんな感じなんだろうとワクワクしてinすると・・・

wo_20111025_204048.jpg

こんなこと言われるので、帽子をもらいに行きますε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 

それがこの子、Mr,パンプキン
wo_20111025_212558.jpg


しゃべりかけると、wo_20111030_151942.jpg

帽子が貰えます@w@
実はコレ、
wo_20111030_152739.jpg
分類がアバターとなっておりますので、装備の上に着ることができるのです@w@
だから街もこんな感じ

wo_20111030_152900.jpg


見事にパンプキンとトンガリ帽子一色・・・!



そうそう、ほかにもマダムキャンディーにアイテムを集めて渡すと、

wo_20111030_151958.jpg


wo_20111030_152006.jpg


wo_20111030_152005.jpg


wo_20111030_152003.jpg


こんなものがランダムでもらえたりしますД゚)*゚д゚)*゚Д゚)




後は・・・
まぁ、衛兵がこんなのになってたり・・・
wo_20111025_204539.jpg


酒場の人がこんなのになってたり・・・
wo_20111025_203804.jpg


変な目で見られたり・・・
wo_20111025_231646.jpg

チコルクリアしたり
wo_20111028_225550.jpg


ソウルランクが4になったり!
wo_20111030_100225.jpg


こんなかんじでさー。

































ぁ、そうそう
今日、ナイトカイト1鯖のスラムで戦争があったみたいで参加してきましたpwp


wo_20111030_131545.jpg


激しい激しいw


楽しかったですねー。
死んでもルートされないし、Pvみたいですごく面白かったです。


終わった後はなぜか、

wo_20111030_132757.jpg


ジャンプではねてました@w@


wo_20111030_132841.jpg




ロスト・・・
気をつけないとねー。



wo_20111030_133113.jpg


今日だけで、10回以上PKしてPKされたのか・・・
称号も4つほど得ることが出来ましたw。






それではこの辺で!@@ノシ




*


