うぃざログ

Wizardry Onlineのナイトカイトで遊んでるS'の日記~@

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*23 Sun
09:58

黄龍の神殿跡

先ほどの続き:(,, ・∀・)ノ

wo_20111021_230549.jpg

神殿は、このように石版を調べてキーアイテムを集めていく形となります@@

※クリアするまでの時間が結構長いので注意してください


wo_20111021_231018.jpg
ガーゴイルの像では、クイズが出されるのでそれにあった答えを楔の紋章から読み取って答えましょう@w@
わかりにくかったら、wikiを参考にするのも手です・x・

んでボス

wo_20111021_231110.jpg

でけぇ・・・━━━(´Д`υ)━
ここのmobはフレイムアローより、クエイクの方がダメージでると思うので、そちらも試してみてはっ

wo_20111021_231112.jpg
ムービングロックからは指輪ドロップを確認b


wo_20111021_231902.jpg
んでまた楔集め@x@;



wo_20111022_000156.jpg

ボスで気を抜くと、フレ/ンダ状態になる@w@;
コレどうやって蘇生してんの・・・?




wo_20111022_002442.jpg
すぐ横にもう一個あるので、連戦で決戦場へっ



wo_20111022_013351.jpg
エンシェントコマンダーのみですが、リーチが長いので注意っ

これを倒して、次のMAPに行けるようになります。




wo_20111022_123228.jpg
決戦場多い・・・A'


wo_20111022_131226.jpg
mob多いしっ!




wo_20111022_131434.jpg
ムービングロックだけで終わり~@@


wo_20111022_132552.jpg


またもや決戦場


wo_20111022_132754.jpg
mob多いので、気合で乗り越える・・・!




wo_20111022_160412.jpg

進んだとここにいるショックトルーパーは階段の上に居ますが、メイジであれば狙撃が可能となります@w@

wo_20111022_160625.jpg

ちなみにラスボス。
でかいカエルです@x@
ほんとうは、NPCの話聞いてキーアイテムを探さなきゃいけないのですが、メンドクサイのでなしの方向で

wo_20111022_160907.jpg
これまでのボスと比べて、拍子抜けするくらい弱いです@@
動きが遅いし、攻撃はあたらなかったので何とも言えないですが、撃つ→逃げる→撃つのサイクルでソロ余裕です



wo_20111022_161444.jpg

倒してバリアーが消えると、祭壇へ進むことが出来るようになります。
そこでイベントシーンがありますが、ひとまずコレでダンジョンクリアとなりますっ



イベントシーンでは、キャラ作ったとのムービーに出てくる剣士が登場します。
名前はゼロだそうで・・・・@@
wo_20111022_161830.jpg

コレより強いの?

wo_20111021_004054.jpg





wo_20111022_162053.jpg

アラハウェイさんと話終わると、冒険者ギルドで報酬が貰えるとのこと。

wo_20111022_162446.jpg

ソウルポイントも貰ったので、SR3に!


wo_20111022_103332.jpg

レベルも10に到達ー@w@





これが終わったのが昨日ですねー。
シフ・メイジのペアだったせいか、被ダメが痛い痛い・・・
なんとかクリアできてよかった・・・(≡ε≡;)





今日はこの辺で@w@ノシ
*

2011*10*23 Sun
09:07

デルティス大蔵院

幽々子です ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ

最近は、デルティス大蔵院→黄龍の神殿跡→チコル城址←今ココ という
感じで結構ダンジョンを進めることが出来ました@w@

それでわデルティス大蔵院からっ




wo_20111020_232035.jpg
デスキャリアー・ローグ・ノービスファイターを回すといい感じにドロップが@w@

wo_20111021_010159.jpg
んでんで火力に伸び悩みがあったので、コノ杖を購入することにヽ(・ω・*)ノ

耐久2という神使用ですが、コレはコレで中々強いんですよねー・・・
今は、輝宝の杖と増魔の杖2本持ちしています@@

この杖ためそーってなって、兄貴と一緒にデルティス大蔵院のダンジョンクリアのついでに試すことに@w@

wo_20111021_204308.jpg
ウオーカーに追われてる兄貴の図(*:;゚;ェ;`)・:;゙
こんなこともありながら、
wo_20111021_204942.jpg
蛙の丸焼き も発見しつつ
wo_20111021_222800.jpg
なんとかミッションを報告することが出来ました(*´ェ`*


wo_20111021_222159.jpg

ちなみに、関係するNPCのプランパー様
どっからどうみてもデスキャリアー


wo_20111021_223125.jpg
ダンジョンボスのスケープゴートすらデスキャリアーグラ

こいつを倒して、魔法局のクエストは完了!
wo_20111021_223258.jpg
倒し終わると、イベントシーン


wo_20111021_223342.jpg

イベントシーンが終わるとダンジョンクリア が出るので、魔法局に報告に行きましょう(b´ω`d


wo_20111021_224730.jpg

ストーリークエストクリアー@w@




まだまだ、ココは簡単な感じですねー@@

魔法局を出ると、またまたイベントシーン
wo_20111021_225002.jpg

エレシェさんっすねーpwp
最初の場所に行って、人に会ってこいのコト。
そのNPC↓
wo_20111021_225512.jpg
アラハウェイさんです。
これでストーリークエスト 仮面の貴族 が追加されるので、黄龍の神殿跡へと行きましょう@w@

一回切ります。
お次へ! *

2011*10*19 Wed
19:32

ちょっとクサイ・・・?

おまけ

幽々子です(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
前回は下水道を攻略して終わってましたので、続きから~@w@




ソウルランク
無事、ソウルランク2 になることができました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
コレでやっと葉っぱが外れるぜーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪















キャラデリ


と喜んでたんですが、ソウルランクが継承されるって聞いたので、思い切ってキャラデリに踏み切ることにヽ(´Д`)ノ

初キャラだったのもあり、いろいろスキル振っちゃったので最初から作ることにしました@@
ココで手持ち金1万Gも一緒に亡くなったのは内緒


そんなこんなで、新しくキャラを作りました(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

名前は一緒なんですけどねっ

でも、また1からレベル上げか・・・|´・ω・`)
そうだ今度はPTでレベル上げしよう│-`ω´-)
と思い、

初PT

PTを募集すると、すぐ人が来てくれた!
これはうれしい・・・

地下のコソ泥・盗賊の頭領・コボルト狩りを回しましょう
ということになり、奥へすすもうとすると若葉メイジさんが進めないとのこと・・・!
暇だったし、他の2人に『クエがてら、ダンジョンの攻略でも~(*´・ω・)』
と誘うと、快くおk が貰えたんで、みんなで石造を回ることに!

3つ
私『あれ、石造って三つじゃなかったっけ@@?』
PRIさん『そうだよねー』
私『』ガーゴイルの像で確認…






  私『ぁ、4つだ〃´ x ` 〃)』

こんなこともありました(遠い目




決戦場の1と2も難なくクリア出来、

クエスト

コレを一回回したところで、解散となりました@@n

PTに参加してくださった
   メイジさん・シーフさん・ファイターさん ありがとうございましたっ







お次は、カオカ・パラージ遺跡
適正レベルが5みたいなので、丁度@w@
mobに慣れるために、入口最初に沸いているヒドラプラントを焼いてました@@
以外とこのmobとおなじみカメムシことビートルがアイテムをよく落としてくれるので、すぐに鞄が埋まりました@@
フレイムアロー1,2発で沈んでくれるので楽でしたねー(。'-')(。,_,)ウンウン


ドロップでお金を貯めてからは、ダンジョンのクエストを進めることにっ
SS取り忘れたんですが、少しいったところにブラックフライというどうみても  のmobがいるんで、そのmobからドロップできる死骸を5つほど集め、

食虫虫

mobが沸いているところに入る場所にはえてる、↑に食べさせましょう@w@

すると、

水晶玉

水晶玉を吐き出してくれます(´ー`*)
これが、決戦場のキーアイテムとなるので、それをもってガーゴイル像のトコロへっ
(SS取り忘れ


ちなみに、BOSSは↓の

蚊

すごくでっかい  です。
すごくよく燃えます。   可燃物の如く。





蚊を倒して、街に戻ろうと通路を走ってたら、炎に燃やされ死亡・・・

私(まじかよー・・・)
と思いつつ、蘇生を試みました(95%)

wo_20111018_174428.jpg

123235965313616428950_img_148305_39265448_0.jpeg


私『(  ゚  ω  ゚  ) 』


まさか、95%で灰になるなんて・・・
次は成功したんで、よしとしましょう・・・。




決戦場2のSSを取り忘れるという失態・・・っ
2もそんなに苦労しなかった覚えが・・・

PSクソッカスな私が苦労しない=大したことない

と思っていただければ・・・!

なんでか、最後の決戦場のSSはあったのでソチラでも
wo_20111018_180627.jpg


死にそうになってやがる・・・( ´;゚;∀;゚;)


ちなみにBOSSはというと、↓の


ボス1タイマン

でっかいコボルト 

となっておりまーす。
ものすごく可燃物です。 以上


ダンジョンクリア

これで、ダンジョン攻略ですヾ(・ω・)┌┛三三三【★コングラッチェ☆】




そうそう、カオカ・パラージ遺跡ではレアmob?も沸いています@w@

クモ
無駄に手が凝ってるところに尊敬します・・・A'

外見はすっごいアレですが、フレイムアロー1発で沈みます@@
そして何よりおいしいのが
クモの足
コイツの足!
1500Gで売却できます@w@
(ドロップは未鑑定です@@b)

今日も、コイツを求めて遺跡内をふらふらうろついてたら、ダッシュジャンプを使って帰るところに落ちてしまった・・・
でもそこには、

アルゴスとクモ (2)

私『ぇ、なんか超ダンディーなおじさんいるんですが。 しかもクモも・・』

これはヤルしかねぇ(キリッ 
となり、攻撃することに@w@

アルゴス 遠距離攻撃

私『高台から狙撃できるwww』
あんな危なっかしいヤツと正面からなんて戦えないわA'

アルゴス 休憩

キャンプ一回はったりして何とか倒せました@w@
コッチは倒しても何にもドロップしなかったんですが、クモの方は足を入手@w@




遺跡では他にも、

コボルトからは
リング
リング ステ

コレをドロップしたりー


箱からは、
悪魔のアクス
こんなのを拾ったり!

悪魔のバトルアクス超かっけー!!
品質がMasterなのは初めてドロップしたのですごく嬉しかった(・ω・`〃)。

Wiki見ても、斧のMaster欄に載ってなかったので報告したり、Twitterで画像upしたりとテンション上がってましたヽ(*゚ω゚)ノ


自分はたぶん使わないんで、ほしい方がいらっしゃったら、S'までウィスパー貰えれば値段は相談させていただきますー。



これも昨日の話になりますが、兄貴もwizardry-onlineを始めたそうなので、早速ウィスパーしてみることにっ

アニキ

エルフシーフだそうで・・・
いいセンスだ(・д・´*

一緒に下水道のダンジョン攻略したりしてましたー。
アニキ ボス


こんな感じで進めてたら、NPCに範囲魔法しちゃって重犯罪プレイヤーに・・・。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
赤目超かっけぇ・・・
この状態でチャットしてたら、通りすがりのファイターさんにPKされたんですけどねw
気にしない(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン


んで街に帰ると、兵隊さんにぶっころなわけですよ・・・



監獄に送還されると、ポクールがしゃべりかけてくれるのでその話を聞き、

宝箱を調べる→トイレから脱出でスラム街に出ることが出来ます@w@


監獄 会話

私『トイレ調べたら爆発した』

兄貴『中国製だったのか・・・』

不貞寝

いや、罪はあの爆発で帳消しだろうw

と、こんな感じでした@w@




んで今日は、少し狩りしてると経験値がたまっていたので、

レベルアップ
レベル8

レベル8
になりました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪




アニキと私



それでは、今日はこのへんでー
@@ノシ


*


