うぃざログ

Wizardry Onlineのナイトカイトで遊んでるS'の日記~@

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*20 Sun
10:50

アリア攻略~@w@

お久しぶりです_〆(・ω・。)
前の更新から何日だろ・・・。
2週間もたってないよね、うん。
気づけばハロウィンイベントも終わり、新しく忘却の寺院が実装されてもう1週間ほどですか。
ブログの存在忘れてたよ・・・A'



  ということで久しぶりに貯まったSSを放出~@






wo_20111107_224431.jpg
 アリア決戦場2からの攻略をユニオンの方と一緒にやってまいりました@w@
・・・11月始めの週くらいでしょうか。
ちょうどブログを更新してから行った覚えがあります・・・`・ω・´



メンツは、ファイター3人・プリ1の4人PTで始まりましたヾ(´・ω・)ノ
ソロじゃ勝てなかったけど、そこはPT力任せにゴリ押しをしていきます。


wo_20111107_224529.jpg

ミリオネアも3人でガスガス斧で削ります(。・w・。 )
正直、プリさんがいるだけでこんなにHPを心配しなくてもいいのかって思った覚えがありますね
ずっと攻略はシフ・メイジのペアハンだったのでめちゃくちゃ楽でした@w@



wo_20111107_225835.jpg

決戦場3、トラシーのトコロまで来て
S'『あれ、どうやって入るんだろ?』
メンバー『ぁー、なんかダークゾーンがなんたらかんたらーって聞いたよー』
S'『んー、んじゃソコ落ちて行こうか~@』





   ↓




wo_20111107_230619.jpg


全員仲良く復活しました(ノ∀`*)






気を取り直して、ダークゾーンへ・ω・!

wo_20111107_231450.jpg


いいセンスw
コレじゃないんですけど、ほかの石版を調べるとキーアイテムが手に入ったはずなのでそれを持って、堕天使(馬?)の像に行くとはいれるようになりました@@w








そして大変なことになりました。

       



















 wo_20111108_010923.jpg


S'『パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』


なんでこうなったかというと、

貯水槽の決戦場ラスト前まで行く→メンバーが死んだので待ってる→赤ネさんが居るのでジャンプで挨拶→魔人さんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwww→スパヘビあぼーん


という感じです。



うん、しゃーないね。
帰還コマンド使わなかった私が悪いw
スパヘビドロップしたその日に取られちゃうなんて///
そんなこんなでメンバーのやる気が↓↓
今日はお開きに・・・A'


みんな落ち込んでたので(1人は3つくらいルートされてたので)、何か盛大にしよう
と思い・・・。







wo_20111108_022832.jpg



またなんだ、すまない(´、ゝ`) 
でもみんなで名前決める時はわいわい楽しかったのでよしとするw

んで、出来上がったユニオン名が

 wo_20111120_101312.jpg

コレなわけです@w@
エルミーが考えたんだけどね・・・。



もうこの時点でみんな盛り上がってたので普通の狩りにも行きました@w@








wo_20111107_235300.jpg

S'『かぼちゃと一体化したS'』
エルミー『今助けてあげよう』
S'『』((コイツ助けてやろうといいながらチャージしだしたぞ・・・)』



この時に、ブログに名前載せてもいいのー?って聞いたら快く?承諾してもらえたので2人の名前はちょくちょく出ると思いますx・

wo_20111108_024252.jpg

優しくプリティ女神のような†haven†さんもいるよ(棒読み






んで日は変わってからはずっとソロに。
そんなこんなで
wo_20111109_125546.jpg


SR5になったんだけどね・w・!



ソロでどこ狩るかというと、アリアとんだスグそこの害虫駆除ですよΣd(ゝ∀・)!!
ブラッドサッカーがよけるよける・・・。 すっげーウザいけど、
wo_20111110_221100.jpg 

欠片とか

wo_20111112_181228.jpg


玉をすごく落としてくれるので、ずっと籠ってましたΣd=(・ω-`○)グッ♪
1日で最高玉4個落ちたんで、単純計算5万×4の20万@w@
常、金欠な私にとっては天国のような狩場でした・・・
他にも早業の短刀などなど、売れるものも落ちてたので一気にお金が貯まりましたね@w@


たまったお金は


wo_20111113_001300.jpg

コレに消えましたけどね!
ぇ、安くないですかこれ?結構欲しかった片手剣・・・
コレとポイズンガードで、

wo_20111110_225306.jpg

この子達を狩る速度が上がりましたし@w@
(画像は何でか、輝宝の剣Nなんですけどね)
いいよ片手剣!







また日は変わって
コレは最近。


ペアハンでアリアを攻略しようと計画を立てて、行ってきました@w@

wo_20111115_210057.jpg

貯水槽ラストボスかな?
FFにこんなヤツいたよな・・・。名前忘れたけど、Ⅹのガガゼドからザナルカンドに抜けるところに・・・フレアとか使ってきたやつ。 そんな感じでした@w@


んで、深層に~@



ジュエルナイトのトコロはSSがなかった・・・。
石造のしゃべる順番すら間違わなければ、死ぬことはまずないのでいいっか@@

私は2回間違えてぶっころされましたけどね!





ジュエルナイトのところも抜けて、ブローラーさんがいるところへっ

wo_20111115_213538.jpg

ジョジョ立ちを決めるS'
もうちょいそってほしい・・・。



ここはアイテムを探してこいと言われるので再び下水道の中に@@

wo_20111115_214335.jpg

こんな感じで後3つ、計4つのアイテムを探し出して写鏡の間というところで8つにしてもらい、石造に女性の方から(違いがわかんねぇ・・・。)渡します。
間違っても、レディーファースト云々言われるだけ何で大丈夫ですけどね。


アイテムをささげれたら、シャドウダンサーに挑みます。
慣れたらノーダメージで倒せる相手なので、楽々な記憶しか・・・。





結界が解けて、先に進んでいくとアラハウェイさんが@@
どうも、魔術の触媒に必要な、

カエルの目玉10個
蜘蛛の紐10個

を集めるように言われるので、それを集めます。

これを集めないと、決戦場へ入れないので根気よく集めましょう@@

リアルラックの差にもよると思いますが、私は2つを1時間以内で集めれました@@
友人は6時間ほどかかったそうで・・・。





集め終えると、アラハウェイさんから欠片をもらえます。
これを所持していると結界の奥に行けるので、ラストの決戦場です@w@

ラストの決戦場の前の部屋には、コインと牛がいるので気合で進みましょう。
ここまで来てるならマズしなないかな?







wo_20111119_150609.jpg


え、なんでメイジかって?
死んだからだよ、言わせんな恥ずかしい///

wo_20111119_150830.jpg


あれ、なんでシーフなのって?
ファイター2人じゃ無理だったんだよ、いわs(ry



とまぁ、フィアター2人は無理があったんで、毒罠シーフとメイジで行くことに!
一から毒罠シーフ作成になったけど、すぐに7まで上がったので、毒罠とステルスなどをホイホイとってボスに挑むことにpwp

まさか、アサルトブル2体をあそこまで早く仕留めれると思わなかった・・・・
一回毒ダメージ500超えってw


なんだかんだ、シーフ&メイジが攻略には安定してると思いました・・・。

wo_20111119_150833.jpg

決戦場奥のイベントでいろいろ突っ込みどころが多かったんですけど、終了。






こんな感じでアリア攻略完了!
報告しに行って、

wo_20111119_151158.jpg

うまうまー?
SP1000くらいほしいお・・・。






ラストに今のステータスなどを。

wo_20111120_094925.jpg



wo_20111120_094937.jpg



wo_20111120_094927.jpg





こんなへろへろな装備でも寺院まで来れたので、よしとしよう・・・。
そろそろ装備一変したいなー。



それでこの辺で@@ノシ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




